FCバルセロナスクール葛飾校

NEWS

2018.6.

2018-06-29

第2回バルサカップ【18-19シーズン】


来週の1週間は、2018-19シーズン2回目のバルサカップを月曜日から金曜日までの各曜日で行います。

 

日 程:7/2(月)~6(金)

テーマ:第2ブロックトレーニング内容

 

◼︎バルサカップとは??

バルセロナスクール葛飾校では、1年間を「8つ」のブロックに分け、それぞれテーマ・目的を持ちトレーニングしています。

1つのブロックが終わると同時に、そのブロックで学んだことを「試合」の中で実践するため、試合のみを行っていきます。

また、選手のレベルチェックも行い、クラスの入れ替えも行います。

 

◼︎目的は??

日々のトレーニングで学んだ項目を実践で披露してもらうための環境を提供するためです。

 


=バルサカップの流れ=

① Calentamiento –ウォーミングアップ–

約20分、プロと同じように試合前のアップを音楽が鳴り響く中で行います。

集中力、モチベーションを試合に向けて徐々に高めていこう!!

 

② Tactica –戦術確認–

試合前にはコーチから戦術・システムの確認を行い、チームとして、個人としてやらなければならない点も確認します。

試合へのモチベーションや集中力は最高潮へ!!

 

 ③ Entrada –入場–

  

FCバルセロナのテーマ曲「イムノ」の音楽の中入場し、観客に挨拶を行います。

この年代からプロと同様に「サッカー」を覚えることは大切なことだと考えます。

 

④ Partido –試合–

  

  

闘うことをベースに、これまで習ってきた項目を実践して再確認。

 

引き続きバルサのサッカーを学び、成長し、選手として人間としてトップレベルを目指していきましょう!!

 

 

FCバルセロナスクール葛飾校

撮影: 篠崎(当校オフィシャルカメラマン)



archives


page top