FCバルセロナスクール葛飾校

NEWS

2018.6.

2018-06-05

バルサスクール通信【2018年5月】


1. バルサレジェンドクリニック

2.第2回バルセロナクリニック遠征

3.親善試合

4.参加大会レポート

5.強化試合

6.6月セレクションスケジュール

 


~開催イベント~

=バルサレジェンドクリニック=

5月8日(火)に元FCバルセロナ・スペイン代表選手のルイス・ガルシア氏にお越し頂き、「バルサレジェンドクリニック」を開催しました。

 

 

抽選で選ばれたスクール生と一緒にプレーをして、世界のトップレベルを肌で感じることができました。

 

 

 

 

世界のスーパースターと触れ合う大変、貴重な経験を得ることができました。

 


=第2回バルセロナクリニック遠征=

GW期間に年間MVPの選手を含めた21名の選手達と第2回バルセロナクリニック遠征へ行ってきました!

 

到着初日にFCバルセロナのトップチームの優勝パレードへ!

沿道を埋め尽くすファンの多さとトップチームの選手を間近で見られて大興奮!

 

3日間のトレーニングと親善試合や下部組織、バルサBの試合観戦。

 

メッシ選手のお兄さんのレストランでの食事やカンプノウでのレアルマドリードとのクラシコ観戦。

観客全員でイムノをアカペラで合唱するなど、クラシコならではの雰囲気も味わえた選手たち。

 

最終日は昨シーズンまでトップチームの選手が実際に使用していた豪華なバスで観光をして空港まで移動!

 

今年度のクリニック遠征も現地でしか味わえないFCバルセロナを見て、体験、体感をした選手たちが今後、どのように成長していくか楽しみです!

 

この遠征で子供たちが素晴らしい時間を過ごせたのは、保護者の皆様の協力や葛飾校の子供たちのためにと多くの方々の準備やサポートがあり、実施できたことを改めて感謝申し上げます。

そして、この遠征に参加した21名の選手の皆さんの行動や経験に【おめでとう】の言葉を贈ります!!

 

 


~親善試合~

5/16(金)にU-12とU-11カテゴリーにて2チームにお越し頂き、今年度初のホームでの親善試合を行いました。

 

【U-12】 vsトレドSC

 

 

 

 

【U-11】vs FCベアーレ

 

 

 

両チームとも、日々、バルサでトレーニングしていることをしっかりとピッチで体現できていました。

 

対戦していただいたSCトレド、FCベアーレの皆様、並びにお越しいただいた選手及び保護者の皆様、応援していただいたスクール生の皆様、誠にありがとうございました。

 

親善試合に関しましては、より日頃のトレーニングの成果を実戦の場で活かせるよう、多く実施していく予定です。

またクラブチーム、及びサッカースクールの関係者の皆様からの親善試合のご連絡やご招待をお待ちしております。

 

【親善試合連絡先:info@fcbescola-katsushika.jp

 


~参加大会レポート~

5月19日(土)に「翼カップU-9大会」にバルサスクール葛飾校の3年生が参加しました。

 

 

 

優勝まではわずかに手が届きませんでしたが、バルサらしいサッカーを繰り広げ、選手達はこの大会を経て、大きく成長することができました。


~強化試合~

5月23日(水)と30日(水)にU-11(5年生)とU-12(6年生)の強化試合を行いました。

 

 

実際のピッチの大きさの中で日頃トレーニングしているバルサスタイルを実践できる機会に雨の中、参加した選手は素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。

 

 

 

 

 

参加選手並びに保護者の皆様、お足元の悪い中お越しいただき、誠にありがとうございました。

 


~6月セレクションスケジュール~

★通常セレクション(1-6年生)

↑↑↑↑↑↑

詳細はコチラ

 

★KIDSクラス無料体験会

↑↑↑↑↑↑

詳細はコチラ

 

★GKセレクション

↑↑↑↑↑↑

詳細はコチラ

 

 

FCバルセロナスクール葛飾校

撮影: 篠崎妙子(当校オフィシャルカメラマン)



archives


page top