FCバルセロナスクール葛飾校

NEWS

2014.5.

2014-05-28

サマースクール2018 in 鹿角 開催決定!



《サマースクール2018 in 鹿角 開催のお知らせ》

 

日頃よりトレーニングにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

今シーズンもスタートして約2ヵ月が経過し、新加入の選手も少しづつ慣れつつあることかと思います。また、昨シーズンからの選手も日々のトレーニングで着実に力を付けてきています。

 

この夏、更なるレベルアップを目指すイベントをご用意いたしました!

 

今年度もFCバルセロナスクール葛飾校では、秋田県・鹿角市にて8/18(土)〜8/21(火)の日程でスクール生限定の高学年以上(小学4年生-中学1年生)向けサマースクールを実施いたします。

 

合宿開催の目的は、選手としての更なるポテンシャルアップはもちろん、人間性の教育、そしてFCバルセロナスクールの選手としてチームメイトとの 集団行動の中で協力する姿勢、団結力を身に付けることです。

 

また、秋田県・鹿角市と葛飾区は「葛飾区及び鹿角市の連携・協力に関する協定書」を締結し、国内交流都市です。

 

そして、毎年1月に開催される「キャプテン翼カップ」では、ゆかりの地として鹿角市内のチームが出場しております。その際に、文化交流等を行う中で葛飾校のスクール生が様々な経験を通して、成長できる環境として夏合宿の開催地をご提案頂いております。

 

そのため、昨年に引き続き、今年度もサマースクールは、秋田県・鹿角市にて開催いたします。

 

また、鹿角市からの特別なご配慮により、ユネスコ無形文化遺産に指定されている日本三大囃子の一つ「花輪ばやし」の見学も含まれております。

これまでバルサスクールで学んできたことを4日間でさらに追求していく事に加え、選手として親元を離れレベルアップしたい選手、コーチ陣・チームメイトとの親交をさらに深めるなど、普段教えきれていない部分もこの合宿で身につけて欲しいと考えています。

 

皆様の沢山のご参加お待ちしています。

 

詳細は以下の通りです。


【サマースクール2018 in 鹿角】

《日 程》
8/18(土)~8/21(火) [3泊4日]

 

《会 場》
秋田県・鹿角市(鹿角総合運動公園 陸上競技場)

 

《宿 泊》
アルパス
〒018-5201 秋田県鹿角市花輪字百合沢81-1

 

《学 年》
小学4年生-中学1年生

 

《定 員》
84名/14名ごとにグループ構成

 

《費 用》
84,800円(税込) ※ 移動用ウェア代別途

 

《内 容》
トレーニング、バルサ特別講座、BBQ、豪華賞品くじ引き大会

 

《特 典》
MVPに選出された選手は豪華賞品をプレゼント

 

《評 価》
トレーニングに対する姿勢、ピッチ外での行動で模範となる選手

 

《服 装》
スクール指定のウェア(確定した選手へ後日ご案内致します)

 


〈お申し込み方法〉

①参加申込みフォームに必要事項を入力

【サマースクール in 鹿角】お申込みページ

②入力後、事務局へ申込みフォームを送信

③事務局からお振込みのご案内 → ご入金

④お申し込み完了

★サマースクール内でMVPを選出し、豪華賞品をプレゼントいたします。

 

上記記載の通り、評価基準はプレーのレベルはもちろん、トレーニングに対する姿勢、ピッチ外での行動面などが評価されます。


★トレーニングは4日間の中で毎回異なるテーマで行われ、最後30分はゲーム形式のリーグ戦を行い、実践の場で応用できる環境も提供します。

トレーニング場は綺麗に整備された天然芝で行います。

 

その他アクティビティとして、参加者全員でのBBQも行います。


【申込みページ】


 

 

FCバルセロナスクール葛飾校

〒125-0041 東京都葛飾区東金町8-27-1

TEL:03-6231-3330 // FAX:03-5876-5632

 

撮影: 篠崎妙子(当校オフォシャルカメラマン)



archives


page top